走ってもいじっても楽しい!チューニングベースの軽自動車はこれだ!

ボンネットの中のエンジン

軽自動車は絶対的なスピードが排気量の大きいクルマには劣っていまうのは事実です。
しかし、軽自動車でもその性能を最大限に生かしていけば、思った以上に速く走れるし十分楽しく遊ぶことが可能なんです!
そんな軽自動車の中には、どの時代でもキラリと光る走って楽しいスポーツ走行に適したモデルが存在します。
さらに軽自動車はとってもリーズナブルなので、チューニングにかけれる費用にまわしやすいんです。
チューニングも楽しいし、加えて速く走れたらさらに楽しいですよね!

ここでは速く楽しく走ろう!という観点からスポーツ走行に適した軽自動車を選んでみました!
チューニングパーツの豊富さは?素性の良い軽自動車は?
意外な1台が見つかるかもしれませんよ!

チューニングベースにオススメな軽自動車はこれ!
5代目アルトワークス

硬派な道を突き進む本格派ホットハッチモデル!スズキアルトワークス

アルトワークスは硬派な道をつき進む本格ホットハッチの軽自動車です。アルトのスポーツモデルとして現在でも続く軽自動車のエンジンの上限64馬力という業界自主規制の切っ掛けとなったモデルでその性能はなもの格上スポーツカーでも余裕でカモれます!

記事を読む »

S660

「S」の称号を与えられたホンダイズム炸裂の1台!ホンダS660

S660はミッドシップレイアウト2シーターオープンスポーツカーでスポーツモデルの象徴「S」の称号が与えらたホンダイズム炸裂の軽自動車。全てにおいて妥協は一切なし!走りを楽しむためのこだわりがいたるところにあり豪快に攻められること間違いなし!

記事を読む »

トゥデイ

負けたくないならこいつを選べ!ポテンシャル半端ないホンダトゥデイ

トゥデイはタイヤを限りなく4隅に配し広い室内空間を確保した画期的な軽自動車です。スポーツモデルにはMTRECエンジンを搭載、鋭いレスポンスで気持ちのいいをフィーリングを楽しむことができます。まさにチューニングベースにうってつけな1台です!

記事を読む »

カプチーノ

抜群の運動性能を持ち合わせる軽スポーツカーの雄!スズキカプチーノ

カプチーノはスポーツ性能を追求したスズキのフラッグシップモデルとしてバブル期に誕生したオープンスポーツカーの軽自動車です。ハイチューンに対応出来るエンジンと優れた運動性能を併せ持ち高性能スポーツカーでさえも凌駕する性能を秘めている1台です!

記事を読む »

ヴィヴィオ

軽自動車で羊を被った狼の最右翼に挙げられる1台!スバルヴィヴィオ

ヴィヴィオはレックスの後継モデルとしてスバルが販売した軽自動車です。スポーツモデルではスーパーチャージャー搭載のエンジン、確かな足回りと車体の剛性を併せ持ち圧倒的な速さを誇ります。軽自動車の中でも羊を被った狼の最右翼に挙げられる1台です!

記事を読む »

エッセ

チューニングベース車両としてもってこいの潜在能力!ダイハツエッセ

エッセは軽自動車の本質とも言える経済性にこだわり徹底的なコストダウンが図られた軽自動車です。よく回るエンジンと車重の軽さという優れたパッケージングを持ちモータースポーツのベース車両として人気を博しています。素性の良さがウリの1台です!

記事を読む »

Top