可愛いペットのような雰囲気を醸し出すデザイン!ダイハツミラココア

ダイハツ ミラココア

みなさん、ミラココアという軽自動車をご存知ですか?
カワイイデザインでよく女性が乗っていますよね。
このミラココアは、雑貨のように所有欲をくすぐるカワイさとおしゃれ度を併せ持つ軽自動車です。
それでは、女性に大人気のミラココアをみなさんに紹介していきます!

女性好みの可愛さ

ミラココアは遊び心あふれるデザインが持ち味で「かわいい」を体現するまさに女性向けの軽自動車。
女性ユーザーにターゲットを絞り、開発に多くの女性スタッフが加わって作られました。
名前の由来は、ココアを飲んだときのほっとする雰囲気を表現したいという気持ちからということです。
ミラココアは長い間生産されたロングセラーモデルですが、そのデザイン性の良さからも、古さを感じさせない魅力的な1台です。

レトロモダンのキュートなデザイン

ダイハツ ミラココア
ミラココア:背面

ミラココアはレトロモダンでキュートさが持ち味、軽自動車という小ささをうまく生かしたデザインで、見ているだけで笑みがこぼれてきそうです。
ヘッドランプなど各部に丸型のデザインを採用し、ファニーなフロントマスクとなっていますね。
全体的には水平基調のフォルムなのですが角を丸めて柔らかく温かみのあるデザインに仕上がっています。
シルバールーフレール、各部メッキ処理を採用したココアプラスも設定されているので、さらにモダンでレトロな雰囲気がいいという人にはこちらがおすすめです。
ボディーカラーは2トーンのルーフを含め、15色のバリエーションが用意されています。
インテリアカラーとのコーディネートも豊富に設定することができ、自分らしい1台に仕上げられます。

ダイハツ ミラココアインパネ
ミラココア:インパネ

インパネは凹凸の少ない水平基調でありながら、エアコン吹き出し口は円を使い変化を持たせたかわいいデザインです。
前席はベンチシートになっていて家でくつろぐソファーのように広く快適、まるで自宅のリビングでくつろいでいるような気持ちの良いものとなっています。
全面のガラスエリアが広いで、開放的で視認性がよく車両感覚がつかみやすく車庫入れなどもしやすいです。
空気をきれいにするスーパークリーンエアフィルターや、UVカットガラスを装備していることは女性には嬉しいところではないでしょうか。
収納スペースも多く設けられていて、使い勝手の良いものとなっています。
室内空間はハイトワゴンなどに比べれば手狭な感じがありますが、それでも十分に広いスペースを確保していますね。

味付けも優しいフィーリング

ミラココアは可変バルブタイミング機構の採用、燃焼効率をアップさせた自然吸気のTOPAZ NEOエンジンを搭載、52馬力を発生します。
パワフルではありませんが、街乗りなど普段使いには問題ありません。
ターボエンジンの設定はありませんが、女性をターゲットにしているのではないので致し方ないところでしょう。
燃費性能はイーステクノロジーや新エコアイドルなどの低燃費技術を採用して「29.0km/L」を達成しています。
穏やかな特性の運動性能は、スタイリングに似合う優しいフィーリングとなっています。

安全性能は、衝突被害軽減ブレーキといったダイハツ自慢の「スマートアシスト」は残念ながら搭載されていないです。
ただ、基本的な安全機能は搭載していますので大きく問題があるわけではないです。

女性に乗られることを前提に作られているクルマだけに、いたるところにキュートなエッセンスが盛り込間れているミラココア。
女性のかわいさをクルマで体現されているような雰囲気を漂わせています。

愛らしいペットのような雰囲気は、かわいいモノ好きな女性にうってつけの軽自動車でしょう!

ミラココアの中古車はしっかり見極めて素敵な1台を見つけよう!

ミラココアは中古車市場には程度の良い中古車がたくさん出回っています。
オーナのほとんどが女性なので、キレイに乗られたものが多く、中古車でも心配することなく選ぶことができるでしょう。
まだまだ新しいクルマなので、故障も少なく安心して乗ることができるでしょう。

中古車の相場では安いミラココアならなんと15万円程度から購入できます!
しっかり見極めれば掘り出し物が必ず見つかりますので、じっくり探してみましょう。
このサイトではミラココアの中古車を紹介していますのでぜひ参考にしてくださいね!

ペットのようなかわいさ満載のミラココアで楽しい軽自動車ライフを!

Top